Djebel 250 XC オッサン化更に

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どうも!工場長です。
僕の眠れる愛車スズキDjebel250xc。週末ごとに整備してますが・・。
一部のオジサンに強烈に需要のあるDjebel250xc。
鈴菌の極みみたいな単車ですが・・・これ直してます。
今まではアドベンチャー感?林道オラオラ仕様でしょ、男なら。という感じでやってましたが、汗かくのも嫌でしょ。
汚れたら汚いでしょ。ww
スラッとだら~っと乗ってナンボでしょジェベルは・・みたいな感じで仕上げ中。

えっ~と。ダラ~~と乗るが、エンジンはチューニングしてあるのでえらいスピードは出る。ノーマルだと120km位で吹け切る感がありますが、120kmは普通に巡行できます。純正スピードメーターは林道で投げ捨て行為とかしてたので液晶がジュわ~ってなって終了。今TS200の純正メーターを付けておりますが160kmスケールメータですがこれは振り切りますので何キロ出るかは不明です。
で、ハイスピードに邪魔なオフロードのフロントフェンダー。
風の抵抗が半端なくて、多分これが原因で最高速では体がバラバラになる感が半端ないです。

わかる人にはバリうけのポルターガイストがエエでしょ。
これを排してヤマハ・トリッカー純正フェンダー付けてみます。

19インチ用なので、少々小さい感がありますが違和感が無いと言えばないです。
取り付けステーは自分3Dプリンタで作ってやろうかと思いましたがAmazonに良さげなヤツが有ったのでそれを使いました。

作る手間考えたら、買ったほうがええっすね。
かなりガチガチに固定できました。Lサイズがジャストフィット。勿論少々加工は要ります。

そしてオフ車は風、半端ないので風よけ。

付属のステー加工+アルミ板を切って作ったステーでガチガチに固定。
風の力ヤバイですけん。

どうですか。
おじさんっぽくなった気がする。
一部マニアが見たら、なんか匂わせるスズ菌感。
タイヤには2k位入れて走りたいんですよ。オッサンは。

そして、固着したリアブレーキのOH・・OK。
オンロードっぽいスプロケットに交換・・OK。
リアのブレーキフルードもOK。
チェーンもOK。

前のブレーキは異常なし。
フルードは腐っとるから変えよう。

で、マスターの写真上のネジが回らん。
マキタのインパクトで一か八かで終了。

あと一歩で乗れたのに。

こんな時はポンチで叩く。
ピンボケですが、問題なく回りました~~。
あとは、このネジを交換して・・・税金払って・・・自賠責に入れば乗れる!
あ、オイル交換もせなアカン。
モチュール300V、昔はイイ感じだったのですが何かある時を境にシフトが入らんなったので、ワコーズRRR入れてます。安いし、フィーリングGoodですから。
チューニングエンジンですからオイルは妥協できません。
熱がスンゴイですw。

あと一息頑張ろう。

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azt-df

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